どっちに行こうがそれが前

掛け持ちバンザイ

私がコンサートに求めているもの

昨日、いつものようにジャニオタさんの素敵文章を巡っているときに

このような記事を読みました。

(勝手に引用して申し訳ございません。不都合ございましたら何なりとお申し付けください即刻削除します><)

 

hukinotounohana.hatenadiary.jp

 

 

私も、最近のファンサもらうことしか考えてないみたいな風潮がとても苦手です。

そりゃもちろんなんかしてもらえたら嬉しいし、視界に入れる席だったら期待するよ?!

けど、それだけが目的で、それがなきゃ楽しめないなんて損してるな~と思うのです。

 

 

特にエイトのライブは楽しまなきゃもったいない!!!

エイトに関してはファンサなんて二の次ですね。

ドームの天井席でも楽しい!!!

(一度味スタの最後列経験してます。それでも超楽しかった!!!)

 

 

さて、そんな私がコンサートに求めているものは

「同じ時間を共有すること」

ですかね。

 

 

 

 

大好きな人と同じ空間で同じ時間を過ごしていることが嬉しくて楽しいです。

 

 

 

あとは、楽しそうな彼らを見てるのが楽しい。

 

 

だから私の優先順位は

 

見ること>ファンサ>聞くこと

 

になりますね。

 

正直ほとんど耳は機能してない←

時々集中しすぎて無音になってる(笑)(感覚的に)

たまにに目が合ったときとかもう周りの音聞こえなくなりますよね。

だから、その辺は特に重要視してないです。

 

とにかく見ることに集中してます。

1分1秒も逃したくない…!!!ってなります。関ジュの現場だと特に。

 

 

 

 

あとは席にもよりますが、運よくいい席には入れた時はやっぱ気にしますよね(笑)

何かしてほしいというよりも、視界に入れたらそれでいいタイプです。

今ばっちり目が合った!!ってだけでもファンサにカウントするちょろいやつです(笑)

微笑んでもらえたら大満足。

その程度しか求めておりません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、私は楽しそうなみんなを見るためにコンサートに行きます。

 

 

 

 

お気づきの通りとても能天気なのでだいたいどのコンサートも楽しんでおります。

 

以上!終わる!