読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだって全力で君が好き

掛け持ちバンザイ

言葉に責任を持つ

とある方のブログを読んでいて、私も思うことがあったので少しだけ。

 

 

 

私は最近になって「裏垢」の存在を知りました。

 

いや、実際には以前から知っていたはずなんですが、

どうやら最近の裏垢は私は思っているものと違うようです。

 

 

私や周りが持っていた裏垢は、鍵付きで本当に限られた人にしか公開していないものだっただんですが、

どうやら最近は公にタレントの悪口を言うための別垢が作られているんですね。

 

 

 

それを知ったときは何というか、くだらないことをするやつがいるもんだと思いました。

 

匿名なのをいいことに好き勝手言いやがって…

 

ってちょっとあきれた。

まあ実際そういうアカウントを見たわけではないけど。

 

 

 

まぁこの件に関してはジャニーズに限ったことではないし、

今のこのネット社会において、どの界隈でもあることなんですが、

私はこれがどうも嫌いです。

 

 

 

もちろん、応援していてちょっとそれはって思うことはあるし、

最近の匂わせ馬鹿多発には物申したくなる気持ちもわかります。

 

 

でも、だったらそれはきちんと表のアカウントで言うべきでは?

私が見た方も言っていたけど、結局後ろめたいから言えないんでしょ。

 

 

 

 

私は、会ったことある子がたくさんいるアカウントで

良いも悪いも言ってしまうので、

その分言葉を選ぶし、自分の発言には責任持ちます。

 

 

 

それが出来ないなら好き勝手偉そうに文句付けるのはどうなのってちょっと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん、どうにもならない気持ちがあるのも事実。

そんな時は、フォローもフォロワーも0で鍵付の完全な裏垢に書き込んでます。

(私はそれを闇垢と呼んでいる←)

それなら自分しか見てないし、多少過激なこともかけるし、

あとは気持ち悪いほどの好きって気持ちも書いてる。(笑)

 

 

 

 

あと、仕事の愚痴とか、見た人を不快にさせるかなって少しでも思ったら

闇垢の方に書く。

誰かに聞いてほしいわけじゃなくて、ただ自分の中から吐き出したいだけなので、

それで結構スッキリします。

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが、

自分の友達の前でそんなこと言えますか?

っていうことを意識した発言をしてほしいなあ。

せめて言葉遣い気を付けるだけでも印象変わると思うけどなぁ…

 

 

 

どんなに的を射た意見でも、言葉遣いが悪ければそれだけではじかれるし、

誰の心にも届かないよ。

って私は思います。

 

 

 

 

 

あと余談ですが、よっぽど直してほしいことはファンレに書いてBOX入れることもある。

実際この間の演舞場でも思わず書いてしまった…

 

 

 

 

 

面と向かって、とはちょっと違うけど

それくらいの覚悟で言えるのかってことを意識しつつ

自分の発言には責任を持ちましょう。って話でした。