いつだって全力で君が好き

掛け持ちバンザイ

SNSとの距離感。

このブログを始めた最初の投稿でTwitter辞めたって書いたけど

実は結構前にアカウント新しく作りました。

 

 

 

最初は前と変わらずお友達タグやってみたりもして

各G担のお友達と新しくつながったんだけど、

始めてみるとやっぱりモヤモヤする時期が来まして、

今は便利なミュート機能があるのでそれ使ってたんですが、

そうするともはやつながってる意味ないんじゃないかと思い始めまして…

年明けたのを機にちょっとずつ外しました。

所詮顔も名前も知らない相手です。

そんな誰かわからない人に対して無駄な感情を使いたくない。

 

 

というわけで、今は見ていて楽しい人たちだけが残りました。

 

私はサブアカをいくつか持っているので、

(そっちはリア友だったり見る専用だったりで消してなかった)

そっちでレポ垢さんだったり出演情報まとめてくださってる方だったりをフォローしてます。

もちろんRTは非表示。

自分に必要なさそうだったらさーっと長すし、

途中で見ていて嫌になったら即フォローやめます。

鍵垢だから特に影響はないと思われる。←

 

 

 

 

そんな感じで、見たくない情報は自ら遮断してます。

自己防衛も大事。

フォローしてる人のうちの何人かはRTも非表示にしています。

 

 

今は何もしなくても勝手にいろんな情報が入ってきてしまう時代です。

見たくもないことが勝手に流れてきて勝手にモヤモヤした気分になってしまいます。

そうするとせっかくのSNSも楽しめません。

SNS上で仲良くなった人たちは、長い人だともう5年以上の付き合いになるし

そういう人たちはこういったツールが無ければ出会えなかった人で、

そういう人との出会いは私にとってとても大きなものです。

 

だからこそ、上手に使いたい。

 

 

 

 

だから私はなるべく自分で選んで見るということを心がけています。

自分にとって必要な事だけ、見ていて楽しいことだけ。

嫌なものに触れそうになったら閉じます。

 

 

嫌な情報だけじゃなくて、

他人のキラキラした生活に嫉妬してしまったり

比べて落ち込んでしまうこともあるので

そういうのも見ないようにしています。

 

 

 

 

SNSがあるから出会えたご縁もある。

だけどSNSがなければ味わう必要のない感情もある。

 

 

 

そういうのは自分で上手に選んでいきたいと思います。

SNSとの距離は私もまだ模索している最中ですが、

人は人、自分は自分というのは常に忘れないようにしたいですよね。

 

 

見なきゃ買わなきゃ行かなきゃは自分の価値観で決める事。

私はお金と自分の気持ちと相談して選びます。

気分が乗らないものにお金は払わない。

判断基準を他人に任せないようにするのが大事かなと思います。

 

 

 

 

それに向こうからしたらどうせどうでもいいですしね←

たった一人買わなくたって売り上げへの影響なんて微々たるものだし。

って、ちょっとひねくれてみると案外気にならなかったりします(笑)

 

 

オタクは義務じゃないですからね。

楽しめなくなったら楽しめる距離まで離れてみることも大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しくオタ活できたらいいですよね。

 

 

 

ということで終わります!