読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだって全力で君が好き

掛け持ちバンザイ

ジャニオタとミニマリストは両立できるのか。

突然ですが、私はミニマリストになりたい。

 

だがしかし、ジャニオタという生き物は物を持たずにはやっていけないと思うのです。

 

 

この相反する二つをどう両立すればいいのか。

 

これが去年から続く、私の大きなテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は増えすぎた洋服をなんとかしたいと思ったことが始まりで、

みんなどうやって服減らしてるんだろうと調べているときに出会ったのが「ミニマリスト」という言葉でした。

 

そこからミニマリストと呼ばれる方たちのブログやら書籍やらを色々読み漁り、

ますますその魅力に惹かれていって今に至ります。

 

 

もっと身軽に生きたい。

無駄を減らしたい。

 

常にそう考えています。

 

 

 

 

というわけで、いらないグッズは売ったし、

最近もグッズはあまり買っていません。

康二くんに限り惜しみなく出しますが。個人の売上大事!!

他の人はよほど気に入らないと買いません。

 

 

グッズに限ったことでは無いですが、

買うときは一瞬だし、その時は楽しいけど、

処分するときって手間もかかるしお金がかかることもあるし、

なにより胸が痛みます。

まだ使えるのに、ほとんど使ってないのに、買ったばかりなのに。

そんなことを考えながら処分するのは本当につらい!!!

 

 

 

 

 

ということで、少しでもそういう気分にならなくてすむように

むやみやたらと物を増やさないように気を付けています。

 

 

 

 

 

グッズのほかにも、参戦服も対象ですね。

今はコンサート用に特別に買ったりはしません。

手持ちの服でまかなうか、普段使いできるものを買うか。

(結局買ってるじゃんっていうのは言わないでくれ←)

 

 

昔は毎回違う服を着たいと思ってたけど、

今は一番似合う服を何回も着ます(笑)

毎回会う人違うし気にしません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あとねー、人間関係の無駄も減らしたい←

最近はSNSも、楽しくなるために利用したいなと思うので、

合わないと思ったらあっさり外してます(最低)

結局何回も会ってる人ってごく一部だしね。

今後も末永く仲良くしたいって思える人ってそう多くはないので、

顔も知らない人のせいでマイナスな感情増えるくらいなら

潔くさよならした方が絶対いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も、まず「めんどくさい」が最初に来る私なので、

少しでも面倒なこと減らしたいし考える時間を減らしたいのです。

 

というわけで、今年もミニマリストなジャニオタ目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

同じような立場の方も探してます。

 

私はこうして諸々を減らしている、という皆様の体験談ぜひお聞かせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからまるちゃん映画主演おめでとう!!!!!!