
いつだって全力で君が好き

掛け持ちバンザイ

#ジャニオタとコスメ

お題系

気になるタグがあったので。誰も興味ないと思うけど。←

 

 

 

 

 

まず最初に、私は化粧が苦手です。(笑)

どんなに化粧しても対して顔が変わらない、非常に残念な感じです。(笑)

そんな私が使用しているのがこちら↓

f:id:yuixxxx17:20160414112436j:plain 

 

化粧水:ちふれ ふき取り化粧水

コットンでつけます。このコットンを大体そのあとのベースやアイメイクの後に指をふくのに使います。(笑)

 

ベースメイク

BBクリーム:エテュセ BBミネラルクリーム

コンシーラ:キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV

パウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

チーク:キャンメイク クリームチーク

 

最近ベースメイクを簡単にしたいと思っているのでこのBBクリーム使い切ったらやめる予定。

今度からニベアの日焼け止めを下地替わりにしてキャンメイクのパウダーのみでベースを終了させたい。

 

コンサート時はBBクリームの後にコンシーラー・練りチークを。

コンシーラー必須。けどあんまり隠れてない気がする。まあないよりはましということで。(笑)

練りチークはパウダーの前です。これ大事。

で、仕上げにパウダー。肌がさらっとしてないと気持ち悪いのでしっかり触って確認してベースは終了。

 

 

 

 

アイメイク

アイシャドウ:マキアージュ トゥルーアイシャドー

アイライナー:フローフシ モテマスカラ ブラウン

マスカラ:フローフシ モテライナー ブラウンブラック

ビューラー:キャンメイク アイラッシュカーラー

アイブロウ:セザンヌ パウダーアイブロウ

 

アイシャドウは気分で使い分けます。

無難にきれいなブラウンと、主に春に活躍のピンク系。

アイライナーとマスカラは茶系。

目元に黒は使わない主義です。

といいつつ、マスカラロングタイプに変えようかと考え中。

すっと伸びるまつげにしたい・・・!

フローフシのはお湯で落ちるっていうのがツボ!

マスカラは絶対お湯で落ちるタイプしか買いません!これはこだわり!

アイラインも色素沈着が心配なのでお湯で落ちるというのはとてもありがたい!

 

ビューラーはピンクでかわいいって理由だけでキャンメイクの。(笑)

 

眉毛は自眉がしっかりしているのでパウダーでささっと仕上げて終わり。

最近また何年かぶりに髪を染めたので、もうちょっと明るめのが欲しいと思いつつ・・・

 

 

 

リップメイク

リップ:マキアージュ トゥルールージュ

 口紅は一時期やたらと買っていたのでこのシリーズ4色あります。(笑)

その日の気分によって使い分け。

これの他に婚活リップとして有名なエスティローダーも持ってます。

それも時々使います。

 

 

ハイライト・シェーディング

セザンヌ:フェースコントロールカラー

 専門学校に行っていたときに買って以来なんとなくつけてるけど正直なくていい。(笑)

これ使い切ったらもういいかな。

 

 

 

 

そんな感じで終了です。

化粧品見るのは大好きですが、やっぱり化粧は苦手です。

もっとうまくなりたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

 

f:id:yuixxxx17:20160414120241j:plain

 

コンサートの時はこんな感じですが、普段はチークとアイラインをこちらに変更します。

普段はもうささっと終らせます。

まぁ時間かけても変わらないっていう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでコスメ紹介でした!